· 

“オススメ教則本”を追加しました!




夏と言えば吹奏楽コンクール。
日々着々と大会は進行して、生徒たちから色んな報告が来ます。
悔いなく、楽しんで演奏して欲しいですね!

僕は関わった生徒達の本番を聴く時、毎回緊張でハラワタがねじれそうになります。
自分で弾く方が何百倍も楽だ!笑


さてさて、そんなコンクールを含めて様々な本番があると思いますが、悔いなく良い音で弾けるかどうかってのは、



結局基礎力です


基礎が出来ていれば、大抵のことはスッとできます。
基礎がないと、次の曲の練習を始める時にまた最初から全部やり直しになってしまいます。


そんな基礎力。
コントラバスを弾く能力を高めるためのオススメの教則本を本サイトに追加アップしました。



是非活用して上手くなって下さい!





現在『荒ぶる八月』と題して、(主に吹奏楽部の為の)コントラバス取扱説明書の各種コンテンツの更なる充実を図っております。
今月中にまだまだアップしていく予定です。


それではまたすぐにお会いしましょう!





中学生・高校生の為のコントラバス・ソロコンテスト。
絶賛参加受付中ですよ!腕試しだ!

以前ブログで書いた説明はこちら

公式ホームページ