· 

新作動画エルカミ公開と新ページ追加


大変ご無沙汰しております。
寒くなったり暖かくなったり嵐になったりと、日々目まぐるしく騒がしいお天気に翻弄されておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて表題にもございます通り、2点お知らせがございます。


まず一つ目。

もう数日前の事ですが。
新作動画
El Camino Real をYouTubeで公開しました!

サイトのHomeからも行けますが、コチラです

言わずと知れた、アルフレッド リード大先生による吹奏楽の超有名曲です。
コントラバス四重奏にアレンジして弾いてみました。


今回やる曲をエルカミにした理由は
「弾きたかったから」
です。
好きなんですエルカミ。
あとコントラバスカルテットでやったらカッコよくなりそうと思ってしまったから。



でも…


いや…


ホント…


マジで…


大変だった!



もうね、まずアレンジが大変でした。
1ヶ月以上掛かりましたよ。
あんな苦労すると思わなかった。普段はそんなにかからないので舐めて掛かってました。

しかしアレンジ作業している最中、改めて Alfred Reed 大先生の素晴らしさを堪能させて頂きましたとも。



そして当たり前ですが、さらうのが大変でした。
4パートありますんでね…
ドドンと4人前。
そして自分でアレンジしといてなんだが、1stと2ndがかなりの鬼畜仕様。


その後録音してミックスして撮影して編集して。

全ての過程において
うがー!
とか
きょえええぇぇ!!
とか

さらいながらとか作業中に突如として発狂したりなんだりする度、家庭内では生暖かい目が慈雨の如くワタシの上に降り注いでおりましたが。


うん。
こうして完成に漕ぎ着けまして。
振り返ってみれば。
やっぱり楽しかったですね。

ぎゅうぎゅうに詰め込んで何かを作るのって楽しい。
あとやっぱりエルカミってカッコイイ。


さて次は何をやろうかなー。
候補ややりたい事、途中までやってあるものは唸るほどあるんですが、どこから手をつけようか考え中。






2つ目。

こちらは更に前の出来事ですが。
新ページ

コントラバスとは

を追加しました!


コントラバスの簡単な歴史やその特徴をザックリ説明しております。
別に知らなくても演奏は出来ますが、知ってるとちょっと楽しいかもしれない内容となっております。
こちらもお時間あればチラッと覗いてみてください。


本サイトに新ページ追加は大変お久しぶりとなりました。近々また別ページ追加と改訂を行う予定ですが、どうしても隙間時間を縫ってやってますんで予定は未定。
気長にお待ちいただければ幸いです。



それではまた!